人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あの懐かしき日々

zeluomgn.exblog.jp

激闘!vs七面鳥!!

いつもはモンスどころか動物すらも湧かない静かな10$島
しかし現在は感謝祭イベントの為七面鳥が数匹湧いてる
こちらからアタックを仕掛けない限り向こうからタゲってくる事はないので無害といえば無害なのだが・・・
いざ攻撃するとかなりの強敵らしい。七面鳥の分際で。

なんか期間限定イベントアイテムを出す事もあるみたい
昨日ChisetoN、Sen、Yordaが挑んでみんな返り討ちにされたみたい
このやんちゃターキーめが!Zel様が討伐してくれようぞ!(`・ω・´)

とは言ったものの、この島で死ぬと蘇生に困るな~
と思案してたらIRCにyupaさん登場
眠がってるyupaさんを無理やり拉致って七面鳥討伐隊結成!

激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9284952.jpg

ムングロの動物園にいるAl WilsonというNPCに鳥ブラシを貰う
そして島に戻り、まずは複数の魔法を打ち込んだりして戦法を探る
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9312195.jpg

EVはすぐ消されちゃうな
炎系の呪文はあまり効かない
EBで40ダメ以上入るからERが穴っぽい
などと研究してると・・・
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9325563.jpg

うはwwwww
即死wwwww
逃げても引き寄せられるし強烈な範囲攻撃で遠距離攻撃も来る
1激で50~70ダメを喰らうΣ(゚д゚;)
落馬、出血、不調和など多彩なSPMを駆使してくるし
なんと言ってもHPが激高だよ!
全然減らないw
yupaさんと2人で戦法を練る
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9361277.jpg

家の角でに引っ掛けてギリギリ視線通る場所でLT連打作戦
範囲攻撃されるとダメ喰らうけどこの位置だとなぜか引き寄せられない
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9391054.jpg

土エレ出してAll killしたらすぐにハイド作戦
土エレ出したZelは引き寄せられるがハイドで消えてる為範囲攻撃来なきゃダメ受けない
yupaさんはその間土エレにずっとGHだ!
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9413681.jpg

yupaさんがコロすけ召還でZelがGHのさっきの逆バージョン
マナ切れ起こすので代わりばんこにやる
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_943262.jpg

七面鳥は既に虫の息!
ラストスパートに怒涛のEB連打作戦!
yupaさんにはGHをしてもらう

激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9462730.jpg

とうとう撃破!!
いやー手強い敵だったw
戦闘時間2時間www疲れたwwwww
無理やり付き合わせたyupaさんお疲れ様でした(^^;
Zelもyupaさんも何回死んだかわからないほど死んだねw
これは蘇生役が居ないと無理
最後の方はコツ掴んできたから、今度は1.5時間で倒せそうだな
3人居れば1時間切れるかも

しかし今回の勝利の影には歴史の裏に埋もれた勇者の犠牲があったのであった・・・
自宅にてキャラ放置されてたChisetoNが七面鳥の範囲攻撃の巻き添えを喰らいDead(;´Д`)
ゴメンよおおおお(汗
島全域にわたる必死な戦いだった為そこまで思慮が廻らなかった・・・
我々は決して勇者ChisetoNの事を忘れないよ。゜゜(´□`。)°゜。
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_9564835.jpg

荷物はLootしてうちの1階のこのセキュアの中に小さなポーチに纏めて入れておきました
回収してくださいm(__)m

さぁ七面鳥が落としたアイテムは・・・
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_1015997.jpg

「ぼろぼろの地図の切れはし」
Zelとyupaさんで1個ずつ出た!
これが3つ集まったのを合わせると「鳥の分布図」になる
その分布図を元に宝を探し当てるとレアなイベントアイテムをGetできるそうだ
こりゃもう1匹七面鳥狩らねばならなくなったね!
みんな週末協力お願いねw

あとちょー謎なんだけど・・・
激闘!vs七面鳥!!_e0212016_1053256.jpg

こんな物がバックパックに直接沸いたんだ
パラリで調べてみると
Djinnis ringというSA AFらしい
七面鳥がこんなの出すなんてパラリには書いてないし、前回のPSCの時沸いたの気付いてなかったのかな・・・?

なにはともあれ夜中の1時までかけて2時間に渡る激闘の末ChisetoN&Senちん&Yordaの仇を討ったZel&yupaでした!
by zel_UO | 2010-11-26 10:17

by Zel_UO