人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あの懐かしき日々

zeluomgn.exblog.jp

お師匠様を救え!(前編)

街往く人々で賑わうTブリ銀前
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_7461361.jpg


そこに突如紫ネーム(GMキャラ)がやってくる
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_74836100.jpg

現れると共に銀行前の冒険者達に訴えかける紫ネーム
彼女の名前はアザイリア
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_7513330.jpg

彼女の魔術の師匠が何者かの手により炎の呪文の中に閉じ込められてるらしい
その呪文は特殊なファイアエレメンタルを触媒に作動してる為解呪する為にはファイアエレメンタルを叩かなければならない
彼女1人では倒せなさそうな為ブリティンの街へ助っ人を募りに来たそうだ
無限の住人は皆常に暇なので情に厚く困ってる者を捨てておけない人ばかりなので当然皆で師匠救出に向かう事に!

彼女の出したGateの先には強大な魔力によって作り出された炎の中に捕らわれた彼女の師匠がいた
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_841052.jpg

その傍には触媒となっているファイアエレメンタルがいる
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_85155.jpg

しかしそのファイアエレメンタル
いくら攻撃をしてもダメージを与える事が出来ない!?
アザイリアに方法を求めると
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_863750.jpg

特殊なファイアエレメンタルに対抗するには、特殊なウォーターエレメンタルしかないとの事
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_881696.jpg

アザイリアがウォーターエレメンタルを召還する
しかしまだ修行中の彼女の魔力では小さな水の精霊は小さくあまりに無力だ
そこでその小さき水の精霊に冒険者たちの魔力を注ぎ込む事によって力を増幅させる!
一斉にブレスやらヒールなどの支援呪文を唱える冒険者たち!
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_8163085.jpg

うお!
姿が変わったぞ!?
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_8172212.jpg

おおおッ!
更に変化した!
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_8183922.jpg

とうとう大天使の姿に!
水の大天使!最終形態に進化したっぽい!
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_8194282.jpg

さぁやっちゃってください(゚∀゚)

そして水の精霊は激闘の末・・・
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_821137.jpg

炎の精霊を撃破する!
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_8244589.jpg

触媒となる精霊が死滅した事により師匠を捕らえてた呪縛の炎も鎮火していく
無事アザイリアはお師匠を救い出し、GMイベントも終了かと誰もが思ってたその時
お師匠様を救え!(前編)_e0212016_8291530.jpg

師匠を炎の呪文で封じ込めた張本人フリモントが突如現れたのであった!!

~後編へ続く~
by zel_uo | 2010-11-29 08:09

by Zel_UO