ブログトップ

あの懐かしき日々

zeluomgn.exblog.jp

今日も今日とてスキル上げ&お金稼ぎの狩りに明け暮れる毎日
最近は素手スキルを上げてる
現在50ちょいなんでエティンとか土エレが対象
毎日同じ場所じゃ飽きるから、日々色んな場所に行ってみる
e0212016_964958.jpg

今日はイルシュナーの謙譲を探索
e0212016_991074.jpg

エティン発見!
ちなみにこの奥の洞窟に行ったら死にそうになった

e0212016_9103313.jpg

時にはモンス死
でもめげずに頑張った結果
やっと300k貯まったよ!

必死で貯めた300k。何に使おうかな
ちょっと良い装備も欲しいけどやっぱりまず最初は拠点となる我が家が欲しい

という訳で念願の土地探しに旅立つ
条件は静かでMob湧かない場所
一緒に無限にきた仲間と住むから多少広めがいいな
3階建てなら文句なし

孤島に探索に行きたいと思うが如何せん船が無い
建築費用がギリギリなんで船を購入するお金がもったいない(;´Д`)
悩みながらヘイブン行ったらAkaneさんを発見
船を出してもらう

その結果・・・
e0212016_9214888.jpg

ついに念願の我が家を手に入れたよ!
静かな岬の突端
二世帯住宅作ってyupaさんと同居生活が始まりましたよw
3階建ていけるけどお金が無いからとりあえず2階建てに
お金が貯まったり入居者が増えたりしたら増築しよう

e0212016_9241256.jpg

一通りはしゃいで落ちw
[PR]
# by zel_uo | 2010-10-26 09:25
建築費が8割ほど貯まってきた
夢のMyHome目指して今日も狩りに勤しみます

アカネさんのグループにSAダンジョンに連れて行って貰える事に!
Primeval LichというBossを攻略
SAどころかMLもほぼやった事無いZel。ドキドキです。
e0212016_9405399.jpg

SAダンジョンに入る為にはクエストをこなさなければ入れないらしい
『単一の神殿』にて徳に関するクイズに全問正解しなければならない
間違うとクイズを再度受けるのに24時間待たなければならないので慎重に答える

e0212016_951332.jpg

無事SAダンジョンに足を踏み入れる。緊張してます。
途中『Stones』の編曲がバックミュージックで流れていたよ
すごいよかった。やっぱ名曲だわ。
音楽ONにしてPT組んで初めてのダンジョンを冒険
本当に初めてUOやった時のようなドキドキ感があるね

e0212016_9553582.jpg

途中で仲間が死んじゃったり迷子になったりでトラブルあったけど、無事『SAリッチ』と呼ばれるボスエリアに到達
廃墟の神殿・・・
不気味な感じです・・・
どうやって湧かせたのかな?玉座に座ったら湧きが始まったような気もするけど?
このボスエリアにはエリア内にアンクが設置されており蘇生が可能です。こりゃ便利だ。

e0212016_1012334.jpg

はじまりましたよ!
Zelは例によってキャラが弱くて必死で戦闘
魔法は110まで上がったのでEVが出せる
EV出したらあとは仲間のHPバー引っ張っといて、BHに徹底する
マナ無くなったらハイド
e0212016_1074129.jpg

4段階になると骨竜っぽいのと死神っぽいのが出てきて、強いしEVはディスペルされちゃうしで大変
メイジはテイマーのGドラのBH係りに役目変更
途中1回死んじゃった。アンクで蘇生して即復帰。荷物Lootされてなくて一安心。
相変わらず装備がしょぼくて抵抗紙だから回避スキル早めに上げなきゃダメだね
現在素手は30です(・。・;)
e0212016_10104585.jpg

そんなこんなしてたらボス出たよおおお!
なにコレwでっかいリッチだ!
e0212016_1012351.jpg

Gドラを盾にしながら
弓戦士がアタック!メイジは炎系を撃ちまくり&BH
たまにボスに吸い寄せられ大爆発攻撃みたいなの受けて瀕死になる!?
e0212016_10154450.jpg

なんとかSAリッチ撃破!
貧乏Zelは眼の色変えてGP拾いますwww
70kの収穫です(^-^
e0212016_10165366.jpg

祭壇のゲートから撤収
SAダンジョンのPSCも宇宙に繋がってるんですね

Getしたお宝をサイコロ勝負で分配だ!
前回はサイコロ2個の合計値で3という最低値を出してしまったが今回は汚名返上だぜ!
いっけぇぇぇえええッ!!!
e0212016_1019563.jpg


『3』

流石は僕です。期待を裏切りません。

e0212016_10211589.jpg

でもこんな良質な指輪貰えました!
あとEI110も貰えたので今度yupaさんにあげよう売ろう

また夢の我が家に一歩近づきました
狩りに連れて行ってくれた皆さんThx
[PR]
# by zel_uo | 2010-10-25 10:24

PSC

ヘイブンに行くとボニーさんがいた
ある程度キャラが育ってきたのでボニーさんに手合わせ願う
e0212016_1537366.jpg

おお!
PITだ懐かしいw

キャラ育ってきたといっても
魔法EI瞑想集中が100になっただけ
回避スキルも何もないしHPも70ちょい
秘薬低減装備で抵抗はALL30でマジック無し
1onなどできるわきゃ無いw

勝てる訳無いのになぜ挑む?
フッ・・・漢ってのはな、闘らなきゃいけない時があるもんなんだ・・・

いや、すいませんwwスキル上げと土エレ狩りの毎日に流石に飽きちゃっただけですwwwwww
e0212016_15405520.jpg

よろしくお願いしまーす!

・・・なにも出来ずに3連敗(;´Д`)
まぁそりゃそうかw
久々に対人ができて満足満足
スキル完成して装備集まる日を楽しみにまた頑張ろう

そんなんでボニーさんと遊んでたらボニーさんが仲間にPSC誘われたらしい
なんとZelも参加させてもらえる事に!

e0212016_15503646.jpg

うわーい!
PSCだ~!
e0212016_1552073.jpg

船でT2Aの6番に赴く
e0212016_15531947.jpg

うひょーい。楽しい~w
しかし回避スキル素手が3.6なんでMobの攻撃が確実に当る
しかも抵抗低いから痛い痛い
HP低いから1激で瀕死にw

EV出してハイドして~
3回くらい死んだ!鎧Lootされた!

e0212016_15564171.jpg

やっとBossだー!
e0212016_15583373.jpg

皆さんの手際の良さで無事撃破!
Zelはお金拾うのに夢中ですw
転送袋を頂いてひたすらお金を拾うww
200kくらいGetだぜえええ!!

e0212016_160559.jpg

PKの待ち伏せにも遭わず、宇宙から無事帰還
ってか宇宙も数年ぶりだw懐かしいw

e0212016_1614592.jpg

shinoさん宅で分配
120が出たよ!
Zelはサイコロで持ち前の強運を発揮して『3』を出す(もちろんサイコロ2個の合計で数字が大きい人の勝ち)
(・ω・)ショボーン ってしてたらshinoさんがSSC15をくれた!
うひょおおおおっ ぶ、ぶるじょあっすね!?

夜中の3時に大興奮w
Thxですー!

流石に眠くなって解散
鎧Lootされたから購入してから寝ようと思い行きつけのお店へ

e0212016_1662870.jpg

泥棒さんとばったり遭遇
「PSCで200k拾ったんだよー」
と話したら
「お!じゃぁ家買えるね!」
って。
そか・・・家買えるのか!?
うほwちょっとウキウキしてきた!
週末yupaさんとか誘って土地探しツアーに出よう(゜∀゜)

e0212016_161085.jpg

最後銀行で残高調べて「ウフフ」ってして終了☆
[PR]
# by zel_uo | 2010-10-23 16:10
着々とスキルを上げつつ
ちょっとずつ無限鯖の仕様を覚えつつ
楽しく無限生活を過ごしてるZel

魔法スキルが90後半に差し掛かってきたよ
110でいいからPSCが欲しいな
毎日土エレを狩って貯めたなけなしの全財産が20kある

相場も何も分からないのでヘイブンで魔法PSC110の値段を聞いてみると100kとの事
手が出ない(;´Д`)

e0212016_846086.jpg

なんとか10kで売ってもらえないかと必死で交渉!
流石に相場の90%offの希望は即却下www

こりゃ狩りを頑張るしかないな~
と黄昏てたらゲキテツさんやらChatさんやら色々な人が絡んでくれる
元々無限民のkazaiさん経由で知ってくれたっぽい
もっと殺伐とした鯖だと思ってたけど、みんな良い人たちでびっくりだw
e0212016_8541015.jpg

普通にヘイブンに赤ネームいるけどね(・。・)
e0212016_9421146.jpg

のび太とジャイアンが喧嘩してるけどね(´Д`)

その後kazaiさんが降臨した
PSC買って~PSC買って~PSC買って~
尋常じゃないおねだりを繰り広げてみた結果
e0212016_9441649.jpg

おっしゃああああああッ!
e0212016_9445180.jpg

YahHaaaaaa!!
素手15 魔法抵抗、瞑想、EIの10を買ってもらったwww
肝心の魔法は売り切れだった(;´Д`)

kazaiさん風呂離席になったんで土エレ狩りに行く
今日は気分が乗らないけど毎日5k貯めなるの日課だし頑張ろう。家欲しいし。

狩りが終わりヘイブンに帰る
ヘイブンにたむろってる人達と雑談してたら、な、なんと!
e0212016_9503982.jpg

魔法10を頂きました!!
感謝です!ありがとうございますm(__)m

e0212016_10114935.jpg

そして更に似非ラマを色付きにしてくれた! ※騎乗してるのは似非ラマです
何コレ凄いなw
どうやってやるか説明してもらったけどよく分かんなかった
だれかコレどうやったのか教えてくれると嬉しいです。キニナリマス・・・

なにはトモアレ
皆さんの好意で無事スキル上げを継続できる事になりました
本当に感謝!
リアル物乞いスキルはレジェンドリーかも知れません
[PR]
# by zel_uo | 2010-10-22 10:14
この日は圏外には行かずまったりと過ごした
ヘイブンで雑談をしてたらkazaiさんが探してた武士のアクセを借りてきてくれた
でも貸主にすぐ返さなきゃいけないとの事で急いで武士スキルを上げる
e0212016_9462781.jpg

kazaiさんに見守られながら武士上げ

サクっと25まで上げてアクセ返却
借りてきてくれたkazaiさん&貸してくれた方
Thxですm(__)m

武士上げこれからLTS使って上げたいんだけど無限だとペットにどうやってもダメージ入っちゃう?
どうなんだろう?調べてみよう
わからない事がいっぱいの新世界w

魔法関係のスキルも90の大台に乗ってきたのでPSCが欲しいところ
週末はPSCに連れて行って貰おう!回避スキルが全く無いからまだ無理かな・・・(--;)
[PR]
# by Zel_UO | 2010-10-21 09:51