ブログトップ

あの懐かしき日々

zeluomgn.exblog.jp

yupaさんがMAFのSoul Seekerが欲しいと言うのでYordaも呼んで3人でPainted Cavesへ
足が速く攻撃力も高い黒い熊やら、初めて見る気味の悪いMobを狩る
途中までは良かったけど、途中ミスって全滅w

e0212016_944193.jpg

みんな仲良くトリンシックのヒーラー小屋までダッシュw
保険無しの為死体に装備全部残ってるから回収が酷く難しい
ダンジョンに突っ込んではタゲられて即死を繰り返す
何度トリンシックまで往復した事か・・・

死体が骨になる
ヤバイ!腐っちゃったら装備ロストしちゃう!
何とかギリギリで回収成功
e0212016_9471512.jpg

あぁ~本当によかったw
1人8000gpの稼ぎでした
こんだけ頑張ったけどMAFは出ませんでした(;´Д`)
またチャレンジしよう!

私信kazaiさんへ
屋上のセキュアの中身全部kazaiさんの練成修行用マジックなんで使ってね
既にセキュアいっぱいになってますw
ログインしてセキュア空っぽになってたらまた補充するよ
[PR]
# by zel_uo | 2010-11-10 09:48
やっとこさスキル完成しました
キャラ作成してから3週間強、約1ヵ月かかりました

魔法120
知性評価120
魔法抵抗120
素手120
瞑想120
書写100

色んな新スキル無視して純書写メイジ
無限だからマナ回復維持する為に瞑想入りにしました
いまいち殺傷力に欠けるけどやっぱ使い易いしオールマイティーで凡庸性に長けると思いこの構成
落馬対策無いけど大丈夫かな・・・?

これからする事

・装備集め
・戦闘物資(秘薬・POTなど)の確保
・PITにて詠唱力の向上、マクロを指に慣れさせる
・圏外模擬にて「なんでもあり」時の戦闘の練習

とりあえず先立つ物(GP)が無ければ装備も物資も手に入らないのでPSCなどに行きたい
MLダンジョン、SAダンジョン、HSなど冒険してない事がいっぱいなので純粋に冒険したい
yupaさんのスキルが狩りに行けるLvまで上がるのと、Yordaのドラゴン&ルンビが親愛化するのを心待ちにしてるので頑張って欲しいところです(・∀・)
[PR]
# by zel_uo | 2010-11-09 07:26
素手上げが完了
e0212016_10204494.jpg

ちなみに素手上げRot最終EVは紫ラマでした
なんというUO乱数

そして最後のスキル上げ書写を開始
e0212016_10214130.jpg

ライキュームで8人のブランクスクロ販売NPC育てて~
e0212016_10215293.jpg

派閥ベンダーで秘薬育てて~

e0212016_10225168.jpg
e0212016_102309.jpg

準備は整った
無限はRotなんで70以降のスクロール作成数はたった300本で済む
よって一般鯖では2万本近く使うブランクスクロール及び必要秘薬も俄然少なくて済む
良い事だw

e0212016_10253268.jpg

とりあえず70までは一気に上げた
あとはRotを消化していくのみ
Playしながらキッチンタイマーが「ピピピッ」っと鳴ったらスクロ作成

e0212016_10273963.jpg

6の市で初めて売り子をやった
一つも売れなかった
どんまいZel

e0212016_102838100.jpg

書写上がりきってないけど、カンを取り戻す為この週末からPITはじめた
対人戦は圏外主体のZelだけどPITでの戦闘は基本技術を身に付けるという点で非常に有用なのだ
しかーし!専門外とは言え酷すぎる醜態・・・
久々すぎて指がまったくついていかない(;´Д`)

Auxoさんと猫さんには全敗
ボニーさんには最初2敗、慣れてきた後半は2勝
こりゃカンを取り戻すまで結構修行しなきゃだね
[PR]
# by zel_uo | 2010-11-08 10:38
Rot上げをしながらFロストランド各侵入口のルーンを焼いて廻った
ロストランドとか久しぶりで迷っちゃったよw

秘密の魔法屋
カルダン東
トリンシック回廊
ユー裁判所
11番のとこ
5番のとこ

これくらい焼いとけばいつでも最短で行けるかな

e0212016_944794.jpg

途中9番で誰かが廻した形跡が祭壇に・・・
お金拾って行かなかったみたい!
きゃほ~い♪
IRCでyupaさんに教えたらすっ飛んできて拾ってた
オレ達貧乏すぎるだろうww

e0212016_97824.jpg

カルダンの近くには見慣れぬ建造物が・・・
コロシアム?
昔はたしかに無かったはず
この中でPITみたく遊べるのかな?
今度みんなで遊びに来てみよう

e0212016_99417.jpg

そのあとYordaとyupaさんから沼ドラ捕獲の手伝いを依頼されイルシュナーの謙譲へ

最後ニューヘイブン行って、週末に上げようと思ってる書写40以降の上げ方のアドバイス貰う
なんとカエルさんから秘薬SSを500個貰ったよ!Thx!
e0212016_992382.jpg

なんかS-BOSSが湧いてるって丸八さんが言ってたけど眠さに耐え切れず落ちー(´Д`)

素手・・・115.9
[PR]
# by zel_uo | 2010-11-05 09:11
相変わらず素手スキル上げ頑張ってます
e0212016_838552.jpg

もう本当に飽きたヽ(`Д´)ノ
嫌になってニューヘイブンに遊びに行く
e0212016_839695.jpg

アカネさんがゲキテツ氏を弄くってて面白いw

その内mayshaさんがUOHSのクエストに行って来ると言だしたので着いていく事に。
何気に初体験でドキドキであるw
ボニーさん、焼きプリンさん達と共に新船にてGO!
e0212016_830488.jpg

新しい船は見た目も豪華だし航行速度も旧船と比べると全然速いね。大砲とか装備しててカッコイイなw
欲しくなっちゃったよ。でも600kだって。無理!

海上マーケットで「海賊のお頭を拿捕してこい」というクエストを受け海賊を探してまた航海をする
しばらく航海してるとお目当ての海賊発見!
e0212016_8315948.jpg

撃てええええッ!
大砲撃ちまくってると徐々に敵船がボロボロに損傷していく
戦闘不能状態まで敵船を追い込んだら一気に横付けして乗り込む!
e0212016_834665.jpg

敵船上で残党狩り
そのまま海賊船長を捕獲してクエストを受けた海上マーケットまで帰還
e0212016_8351727.jpg

戻ってる間海賊船長が色々喋って面白いw
e0212016_836665.jpg

無事に引渡し報酬貰って終了~
楽しかったですw

帰宅してから書写上げに取り掛かる
e0212016_8413893.jpg

40までは本を書き写してればどんどん上がるから費用も掛からず楽ちん
40からスクロール作りをはじめなきゃいけないんだけどブランクスクロも秘薬も無いぞ(´Д`)
ちなみにお金もあまり残ってない
さてどうしたものかねw
キャラ育成も終盤に差し掛かってきました
ラストスパートで一気に完成させて装備集めに集中したいな

素手・・・114.8
書写・・・40.0
[PR]
# by zel_uo | 2010-11-04 08:45